人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セルフメンテナンス
カレンダーも後1枚で事済むようになりました。

11月は果てしない山を登るような気持ちでした。

有り難いことに毎日撮影の依頼をいただき
七五三、年賀状用にと
たくさんのご家族を撮影させていただきました。

他にも同窓会の撮影などの依頼もあったり。
婚礼も撮影しています。

撮っても撮っても先が見えず、とも思えましたが、
皆様にとっては一生に一度の今日の記念だから。

39度を超える熱が出た日もありましたが
やっぱり頑張っただけ、充実感があります。

そして
「写真届きました。ありがとうございました。
いい写真がたくさんありました。」と
メールをいただけたりするので本当に嬉しい。

ありがとうございます。

出張撮影の写真は100カットから200カットで
DVDにして送付しています。

身体を酷使した11月ですので
ほんとは定期的にヨガやピラティスに通いたいことろですが
仕事に繁忙期と閑散期があるので
これはもう、この仕事をする上でどうしようもないところです。

とりあえず、そんな毎年の秋を乗り切るために
毎日、長めにお風呂に入ってストレッチをして
セルフマッサージとたくさん寝る、集中して仕事するで
なんとか頑張ってきました。


12月はちょっとペースを落として
子どもたちとたくさん遊びにいきます。

あとドモホルンリンクルのCMみたいに
ゆっくり目尻あたりの肌の手入れをしたり、
カーテン洗って、家の掃除をしたり
いろいろ顧みようを思います。



さて、ここからはお知らせですが

いつも写真教室Photomamaでお世話になっている
りんごぐみさんで
まつもとゆうこさんが講師をされる

『くびれ美人をつくるママのための美的ヨガ』

教室があります。

私もヨガで身体をしっかり伸ばしたいところですが
あいにく3日とも日程が合わず...
(補講もあるようです)

もしご興味のある方はご参加くださいね!
詳しくはりんごぐみさんのHPにございます。


明日は摂津市の鳥飼東公民館で写真教室があります。
これは、直接公民館からご依頼をいただき
広報誌で参加者を募ってくださったのです。

おかげさまで満席になったようです!
明日は張り切っていってきます。

写真はカーテンにくるまる次女。



セルフメンテナンス_d0166014_1245816.jpg




これするから、カーテンに手形がいっぱいついて
汚れているんだよねー。
by photomama | 2012-11-28 12:07 | Days
<< 3歳は2周年。 音育児!! >>


カテゴリ
Lesson
Days
Photo♥mama Info
PHOTO524 Info
PHOTO524 Works
photo
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
Link
りんごぐみ
ママとキッズのための癒しサロン

花うたDiary
プリザーブド、フラワーアレンジ教室のNabika先生ブログ

Maimai Kids English
茨木キッズのためのハッピー英会話教室

おててくらぶ
高槻市のママとベビー&キッズのための教室

KIDSmeet DISCO
親子で楽しめる音楽イベントの開催を企画するママの団体
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧