人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真顔でバカをやる。
どこまでできるか、真顔でバカなこと。

笑いの音程について、よく子ども言って聞かせます。

『自分が面白いことを言っているときに先に笑うな!』

『笑わせたいなら、己は笑ってはいけない。』

『先に笑ったら負けだ!』とも。

それを笑いの音程と言っています。

先に笑ってしまうとそれは笑い音痴です。

でもね、子どもたちは笑いが抑えきれず、
両手で口を塞いでも先に笑っちゃうんですよね〜。

そんなことができる、島田紳介みたいな子どもがいたら怖いけどね。
ま、今から言っとけば間に合うかな〜と思って。

面白いことを最後まで普通に言い切る!
それがカッコええことだと。

そんな、THE 関西な子育てをしているわけです。



真顔でバカをやる。_d0166014_155654100.jpg




コレですよ!コレ。



どこまでできるか、真顔でバカなこと。
これはアートなんですよね。

何処までクオリティをもってバカなことに夢中になれるか?

面白いこと、真剣にやっていますか?

今度やりますよ!来てください。

生演奏でラジオ体操するんです!!

真顔ですよ。

ラジオ体操はバカなことでもなんでもないです。

わざわざピアノの生演奏で、オトナが朝から集まってやることが面白い。

で、バカにできない、ラジオ体操の話を導入に
山岡縁さんにお話してもらいます。
根本を知ることで続く健康ってこと。
自分にあった、メディアに振り回されない、身体を持つ。
特に出産を経験した身体とどう向き合って行くか?
女性のライフサイクルについてお話いただきますよ。


で、ピアノはこの方に弾いていただきます。→

1歳の男の子を子育てをしながら、
親子、マタニティの音遊び教室を西宮でなさっています。
元気で素敵なママです。


さて、残席5と、お席が埋まってきました。

もし、行きたいけどどうしようかな〜と思っている方
行っときましょ!

きっと楽しいですよ!

楽しく学ぶがモットーですから。






賢いママは楽しく学ぶ ~暮らしの根っこから一緒に考えよう~

第一回 身体編

日程  9月22日(土)
    ※ワーキングママにもご参加いただける土曜日(祝日)です。

時間  10時から12時(その後昼食は希望者のみ)

場所  スタジオおててくらぶ にて(高槻市)

料金  3,000円(昼食代別 ランチ会は希望者のみ別途1,000円)

対象  ママ プレママ この企画に賛同いただける方

定員  10組(残席 5 )


※動きやすい服装でお越しください。
※託児はありませんが、お子さまもご一緒にお越しいただけます。
オモチャなどご用意しています。



お申し込みは info【at】photo524.com まで。【at】→@

タイトルを「賢いママは楽しく学ぶ 参加希望」としてください。
よろしくお願いします。
by photomama | 2012-09-06 15:57 | Days
<< 満席になりました。 これまでにPhotomamaに... >>


カテゴリ
Lesson
Days
Photo♥mama Info
PHOTO524 Info
PHOTO524 Works
photo
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
Link
りんごぐみ
ママとキッズのための癒しサロン

花うたDiary
プリザーブド、フラワーアレンジ教室のNabika先生ブログ

Maimai Kids English
茨木キッズのためのハッピー英会話教室

おててくらぶ
高槻市のママとベビー&キッズのための教室

KIDSmeet DISCO
親子で楽しめる音楽イベントの開催を企画するママの団体
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧