人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハガキ用に撮影
こんにちは、増田です。

年賀状に写真を選んでおられる方も多いかと思います。
もう急がないとって気ぜわしい季節ですもんね。

ママのためのフォトスクール Photo♥mamaでは今年、
ハガキ用の写真を撮ってみようという日程を設けました。

お子さんが際立つように、背景をシンプルに
写真1枚でそのままハガキにできるように、
文字を入れる余白を空けて撮ってみましょう!
というのが課題でした。
ママがお子さんを撮影!


こちらです。


ハガキ用に撮影_d0166014_9544343.jpg


りんごぐみ教室に参加の松原さんの作品です。
すっごく良いのが撮れましたよねー!!

こっちのカメラ目線もかわいい!


ハガキ用に撮影_d0166014_95841.jpg


このまま左の余白に 文字を入れたらバッチリです!
(決してコピ―して転用しないで下さい)


お洋服も撮影のために着替えされていました。
撮っている最中も、「これカワイイ!カワイイ!」
を連発しながら撮影していました。
まさに「来たな!」っていう瞬間ですね。


広告写真では、先にデザインがあって、
文字をココに入れる。
写真はこんな感じで、大きさはこれでこの比率って
完成がイメージされている。
スタイリストさんがいて、服はこれ、小道具はこれって
バリエーションを用意している。
そこへ写真撮影なわけです。


「この写真いいなー」って雑誌をみて思っても、
うちの子だとなんか違うなーっていうのは
モデルのせいではないかもしれません。

先にコンセプトが明確にあるんですね。

そういう写真をみなさんにも考えて撮っていただきたかったので
今回の企画をしました。

デザイナ―:ママ
スタイリスト:ママ
カメラマン:ママ
というわけです。



今週金曜日はMKE教室でもおなじように撮影の回をします。
楽しみです。
by photomama | 2011-12-07 10:01 | Lesson
<< 親子の撮影会 師走 >>


カテゴリ
Lesson
Days
Photo♥mama Info
PHOTO524 Info
PHOTO524 Works
photo
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
Link
りんごぐみ
ママとキッズのための癒しサロン

花うたDiary
プリザーブド、フラワーアレンジ教室のNabika先生ブログ

Maimai Kids English
茨木キッズのためのハッピー英会話教室

おててくらぶ
高槻市のママとベビー&キッズのための教室

KIDSmeet DISCO
親子で楽しめる音楽イベントの開催を企画するママの団体
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧