人気ブログランキング | 話題のタグを見る
撮って撮って撮りまくる
こんにちは。増田です。
毎日撮った写真をブログに掲載したいなーと思いつつ
撮影後のデータ処理と次の日の準備と家事に追われ
睡魔に追い越されてしまう生活。

今週はたくさん撮影の仕事がありました。
(ご紹介が追いついてないです)
その中でも、本日のスタジオおててくらぶさんでの
「年賀状用ファミリー写真撮影会」は大きなイベントの一つ。
このために、たくさん思考錯誤を重ね、準備してきました。

で、公開をしていいとおっしゃっていただいた
本日の写真を一部ですが紹介します。
まず、Iさんご家族。


撮って撮って撮りまくる_d0166014_23324100.jpg



笑顔が自然でもう座った瞬間に雰囲気がまとまってしまいました。
見ていてこちらが和むと言った感じ。


次にMさんご家族。


撮って撮って撮りまくる_d0166014_2334622.jpg



ママは久しぶりのワンピースとのこと、とてもお似合いでした。
パパさんも笑顔が満開でした。


次にAちゃんとRくんのご姉弟。


撮って撮って撮りまくる_d0166014_2341510.jpg



小学生の姉と弟ってこんなに仲がいいのでしょうか?
もうびっくりの活き活きしたお二人でした。
撮っていて楽しい、想像力がいっぱいです。
これは、きっとお母さんがじっくり向き合って穏やかに
育てられたんだろうなーと思わずにいられない。
うちの姉妹もこんなに仲良くしてくれるかな?

他にもね、たっくさんいい写真が撮れました。
ご参加の皆様と、主催の泉先生のおかげです。
そして今回はママのメイクを担当してくださった
REGALOの西川さん
メイクをして撮影すると、きっと内面からでてくる何か
(名前はわからないナントカカントカ)が
もっともっと良くしてくれるんですよ。
自信をもってカメラの前に立つって、これ大事ですよね。

また、背景に大きな葉っぱの絵を描いてくれたのは
イラストレーターの西尾まなさん。
PHOTO524からの希望と無理なお願いを快く引き受けて
形にしてくださいました。

この撮影会では、撮影方法に2パターン用意し
事前に決めてもらった上で撮影をしました。
背景にウォールステッカーを用いたこのバージョンと、
お子さんのアップのバージョンです。

次回にアップバージョンはご紹介いたします。
そちらも良いのを撮る事ができました。

撮っていてね、「あ〜これ来たなっ!!」って時があるんです。
「よっしゃー!!」って瞬間ですね。
β-エンドルフィンやら、ドーパミンやらが
ドバーッと出てるんだと思います。
今日はそんなんで、身体は疲れていても神経が高ぶって
寝付けないんです。
シャッターを押しまくった撮影の後はいつもこんな感じです。
by photomama | 2011-10-22 23:34 | PHOTO524 Works
<< ファミリー写真のご紹介−2 姉妹の写真 >>


カテゴリ
Lesson
Days
Photo♥mama Info
PHOTO524 Info
PHOTO524 Works
photo
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
Link
りんごぐみ
ママとキッズのための癒しサロン

花うたDiary
プリザーブド、フラワーアレンジ教室のNabika先生ブログ

Maimai Kids English
茨木キッズのためのハッピー英会話教室

おててくらぶ
高槻市のママとベビー&キッズのための教室

KIDSmeet DISCO
親子で楽しめる音楽イベントの開催を企画するママの団体
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧