人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の休日
今日は仕事がなく、雨で外に出られず、
娘とマッタリ休日を過ごすことしました。
増田です。

ありがたいことに忙しい日々が続いていたので、
ヤマを超えると、ゆっくりを満喫できるという
幸せもついてきます。これがまた好きなんです。


昨日、保育園から連絡があり、
「今から次女を病院へ連れて行く」とのこと。
聞けば、腕が痛い様子で、見た目に損傷はないが
機嫌が悪く、左手を使わないとのこと。

次女はまだハイハイもしない頃に
左肘を脱臼したことがあり、同じく左だという。
私も病院に迎えにいったところ、念のため、とギプスを
付けた次女が先生と出てきました。園長も。
レントゲンにも異常はなく、原因不明とのこと。
自宅に戻っても、痛いのか服を脱がそうとすると
オイオイとなく次女。
まだ詳しく説明できないので、どうしたの?と聞いても
「保育園で痛くなった」という主旨のことを
指差しながら泣いて話しているように思えるだけ。
この辺がまだ1歳なので、もどかしいところです。
しかし、今朝起きたら、機嫌もよく、
服を脱がすと腕を見て、泣きはするものの、
しばらくするとマルマルモリモリ踊ったり
騒いだり、問題もない様子。
きっと、すごく痛かったんだろう、、、でも治ってて
思い出して泣いているんだろうと思われます。
記憶から泣いてるってちょっと高度だな、、、

今はモーモーもしっかりできるし、治ったみたい。

でも今日はまだ様子見でお出かけはせずに
一緒に映画を見て過ごしています。
ティンカーベルの映画を二本立て。
ほんとに泣ける。大人は心が汚れてるわ。。。
長女もすっごくハマってます。

で、映画見ながらパンも作りました。


雨の休日_d0166014_14204672.jpg


先日長女がお芋掘りしてきたので焼き芋にしてから入れてます。
サツマイモとハチミツのパンです。
それとコーンマヨパン。ポテトサラダを中に入れました。


先週、今週とPhoto♥mamaで詳しくお話しましたが、
少しウォームトーンにして撮影してます。
食べ物は暖色系の方がおいそうに見えるでしょ。


キンモクセイもこの雨で散ってしまうかも。
この香は色々な記憶を蘇らせます。


雨の休日_d0166014_15221724.jpg


by photomama | 2011-10-15 15:28 | Days
<< 姉妹の写真 ママ&ベビーの写真 >>


カテゴリ
Lesson
Days
Photo♥mama Info
PHOTO524 Info
PHOTO524 Works
photo
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
Link
りんごぐみ
ママとキッズのための癒しサロン

花うたDiary
プリザーブド、フラワーアレンジ教室のNabika先生ブログ

Maimai Kids English
茨木キッズのためのハッピー英会話教室

おててくらぶ
高槻市のママとベビー&キッズのための教室

KIDSmeet DISCO
親子で楽しめる音楽イベントの開催を企画するママの団体
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧