人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年賀状に使う写真!
3連休はいい天気でしたね。
お弁当もって出かけるにはもってこいでした。
運動会のところも多かったでしょうか?

こんなお天気でうちも運動会だったらいいなーと思って
楽しみにしています。

昨日の朝、6時1分に外に出たんです。
そしたら日が昇ってきて、朝焼けと言うほどでもないかな...
空がオレンジに染まっていました。
夕焼けはせつなくなるけど、朝焼けは心を打たないんだ...
って感じで特になんとも思いませんでした。
時間が違うから?東と西だから?お疲れ度合い?バイオリズム?
よくわかんないけど、こっちの見方次第で相手は変わるんですね。
同じ太陽なのにね。

ま、このことから言いたいこと、とか特にないんですけど。
受け止め方次第。ってことですかね。


で、出かけた帰りに百貨店を通り抜けようと思ったら
子ども服がワゴンSALEになっていまして。
二人姉妹に、あれこれ選んだ結果、
ベストチョイスを1着ずつ買ってきました。
シンプルなデザインで茶色がベースのワンピース。
まったくもって私の趣味。

長女は4歳半なので、もう自分の好みがしっかりあって
親の趣味とはもはや違うわけです。
「こんな色はいや!」
「もっとフリフリ、ヒラヒラしているのがいい!」などなど。
私ならそんな服は着ないけど、あなたが好きなら、
それでよし!と思おう。母さん理解しますよ。

でも、今日の買い物は私だけだったので、
こちらの見解で決めてきました。
すると「ピンクはなかったの??」と若干不満げでしたが、
可愛い!!と褒めると、気に入ったようです。

そんな、可愛いワンピースをきて、
来年の年賀状の写真はこの服を着ている2人がいいなーと
思ったのでした。

次女が生まれてから、我が家の年賀状を子どもの写真をベースに
作っています。毎年力を入れて考えて撮って、喜んでます。

これ今年の年賀状用の写真。
この時、次女はまだ立ってなかったけど、
今はもう走ってます。


年賀状に使う写真!_d0166014_1084253.jpg



来年用も8月くらいからなんとなく考え始めて、
今は試作も始まってます。
どんなイメージで撮るか、ハガキを縦に使うか横に使うか?
イメージに近づくように、この行程がもう楽しです。
だってもうすぐ、9月も終わるよ...

コマーシャル撮影だと、クリスマス、お正月の撮影って
8月なんですよ。
例えば、ホテルのディナーのポスターやチラシ。
雑誌関連だと、2−3ヶ月前なので、ちょうど今ぐらいで
おせちの特集用の写真とか、撮ってるんですよ。


そこで今年はおててくらぶさんとのコラボ企画として、
年賀状用の写真の撮影会をします。

日程は 10/22(土)
場所は スタジオおててくらぶ です。

詳しい内容は今から決めてきます。
また後日発表します。
ちょっと、おもしろい思考で、ここでしかできないこと
をしたいと企んでます。

また、撮影会以外でも出張撮影、やってます。
家族で秋の公園で撮影とかも、いいと思います!

PHOTO524 HP はこちら
お問い合わせは  こちら
by photomama | 2011-09-26 10:15 | PHOTO524 Info
<< 女友達。 女心と秋の空 >>


カテゴリ
Lesson
Days
Photo♥mama Info
PHOTO524 Info
PHOTO524 Works
photo
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
Link
りんごぐみ
ママとキッズのための癒しサロン

花うたDiary
プリザーブド、フラワーアレンジ教室のNabika先生ブログ

Maimai Kids English
茨木キッズのためのハッピー英会話教室

おててくらぶ
高槻市のママとベビー&キッズのための教室

KIDSmeet DISCO
親子で楽しめる音楽イベントの開催を企画するママの団体
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧