人気ブログランキング | 話題のタグを見る
撮影しに
天気がいい週末でした。

土日は、夫出勤のため、我が家の週末は母子家庭です。
出勤が遅い時間のときはなるだけ朝ごはん兼昼ごはんを
家族でゆっくり食べたりするんですけど
早朝から出勤することもあり、
朝起きたらパパがいない
前日の夜も夫が帰宅するとっくの前に子供たちは寝てしまい
長女は「パパの姿をみてないな、、、」ってなこともあるのです。

午後から出勤の日も、
前日が日付変更線を超えて帰宅した夫の朝は遅く
どこかに出かけることはできないので
見送った後の午後からの時間、遠出はできないし
家事をしつつダラダラとうちで過ごすことが多かったんです。

でも次女もしっかりしてきて、気候もいいし、
これではイカンと、家事は後回し。
新しい自転車に乗って近所の散策にでかけてみたり、
公園で過ごすことにしました。

そしてこの土曜は、二人の子供を連れて万博の
コスモスを観に行きました。
次女が最近、車でおとなしくしてくれないので
久々にモノレールで行きました。

次回のモノクロ撮影の説明にあたって、参考になる写真が
撮れたらなぁーとデジタル一眼も、おにぎりと離乳食と水筒、
レジャーシートとも。。。と荷物は膨らみますが、
車じゃないからと最小限に抑えて。

且つ、この日は長女にガミガミイライラしないと決めて
出発しました。
ほんとなら、そんなにガミガミ言いたくないんだけど
次女が泣き叫んでたりすると、ついイラっと言ってしまって
そんな自分に反省の日々だったので。

長女の話を遮らずに最後まで聞く。
できることは最大限、意向に添う。
できないことは優しく丁寧に説明する。

と決めました。
天気が良くて、三人とも機嫌がよかったのか
思いの外、簡単に実行できました。
次女もベビーカーでじっとしていることが苦手なのですが
天気と気温と景色や風が気持よかったのでしょう。
全然暴れない。
長女も、できないことをちゃんと説明すれば
それ以上だだをこねることもない。
私も疲れない。
なぁんだ、独りで二人連れてきても簡単やん。
うちに居ることで私が沸詰まってただけかもなぁと。
嗚呼、空が高いなぁ。。と。

清々しい一日でした。

撮影しに_d0166014_2383364.jpg



撮影しに_d0166014_23912.jpg
by photomama | 2010-10-17 23:10 | Days
<< 10/21 サークル日 10/7 サークル日 >>


カテゴリ
Lesson
Days
Photo♥mama Info
PHOTO524 Info
PHOTO524 Works
photo
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
Link
りんごぐみ
ママとキッズのための癒しサロン

花うたDiary
プリザーブド、フラワーアレンジ教室のNabika先生ブログ

Maimai Kids English
茨木キッズのためのハッピー英会話教室

おててくらぶ
高槻市のママとベビー&キッズのための教室

KIDSmeet DISCO
親子で楽しめる音楽イベントの開催を企画するママの団体
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧